ぽけぽけ

お絵描きや日々の記録や思考をぽつぽつと。

お迎え

f:id:creampoco55:20151113211848j:image
こんばんは、寒いですね。
こういう日はあったかいお茶に限る...

好きなアニメなどのキャラクターを
フィギュアで購入した事はありません。
くじ引きで当たればなぁ、で終わることは
良くありました。しかし、
何故、三日月宗近のねんどろいどを購入することになってしまったのか...
気付いた時には出迎えていたのです。

f:id:creampoco55:20151113212819j:image
二刀派です笑 

ねんどろいどってちょっと重いですね。
顔を恐る恐る入れ替えたり、手を変えてみたり
扱いの加減がまだ分かりませんが、
ポーズを変えるのは楽しいです。
ちょいちょいこのブログに登場させたい。
本当に大好きなアニメキャラのフィギュアは持ってないのになぁ。
沼にハマるのでしょうか...

追記
最近休日でも休んでる気がしないのが
辛いです。朝寝坊したい笑
夢では、分厚い診断テストを貰って
テンションガタ落ちです。
忘れた頃にやってくる困り事。

こんこん狐

こん。

とうらぶ再燃してちょこちょこやってますが、

とうとうお狐様がきました。

f:id:creampoco55:20151108105154p:plain

 

スペックは微妙な立ち位置にあるそうですが、

見てて癒されるので何も問題ないです。

本丸は陸奥国にあります。

刀鍛はむっちゃんばかりだったんで嬉しいです。

ドロップはほぼ鳴狐で…

4時間の待ち時間、なんとなくお狐だと思ったんで…え?

三日月じいちゃんもトントン拍子でこないかな。

欲が出てしまいますね。

ブログがほぼ刀剣乱舞になりそうな予感がします笑

 

 

 

 

病院


こんばんは。

最近は秋祭りがあったりしてドタバタでした。
田舎ではこういった祭りで餅ついたり
赤飯作ったり、何かとワサワサしてます。
今年も忙しかった。

それはさておき、病院行きました。
近くの整形外科。行って後悔しました。
レントゲン撮って、骨に異常無いから
病気じゃないね!って言われました。
当たり前だ、と言ってやりたかった。
リウマチじゃないんだから。
色々説明してもダメなら、
他の病院行くしかないのでしょう。

梱包作業中心な仕事やってるんで使い痛めで
済まされるのは分かっていた筈なんですがね。
医者はこんな痛みあまり知らないんだろうなぁ
職業病でもまだ軽い方だと思うのでもう少し
様子をみます...
他に家事や絵を描くなど、
私は手を酷使してるのかもしれません。
でも、まだ仕事を辞めたくないので
泣く泣く絵を描くことを控えます(泣
お絵描きですが、
最近スマホのホーム画面を作りました。
f:id:creampoco55:20151103193924p:image
これもアナログから起こしたデジタル絵です。
まだ鉛筆は持てますしね!
マウスなら何でもイケるんじゃないかと
企み中です。
...程々にしますよ?




刀剣乱舞

勢いに乗って今日二度目の記事。

f:id:creampoco55:20151031212235j:image
今日こんなものを見つけて...
てっきり秋田くんが入ってると疑わず
一個入手。

結果
f:id:creampoco55:20151031212527j:image
鮎尾くん。
何だろう。鮎尾くんとは気が合うのか
よく一緒になる。BOXでも多いし、
オンラインでは初期メンバーだし。
皆そうなのでしょうか?

先に書いとけって話ですが、
刀剣乱舞が好きです。
私の場合、彼らと共に戦うのが好き。
実際戦うのは刀達だけども。心の支えに
なってる...かな?
よし、行こう!って感じが堪らなく好き。
あと、和物に弱いので。

どの刀が一番とか今のところないですね。
ちなみに最初の刀は加州くん。
中々手の届かない三日月じいちゃんは
私もマイペースなのでボチボチでいい。
入手した刀達を多少ズレが出ても強くして
誰も置いてけぼりにならない様に気を付ける。

私の本丸は今日も平和です。


トレカ

こんばんは。
いつもブログはPCで書いてましたが、
はてなブログのアプリもあるとの事で。
今日はスマホからカキコしてます。
便利。写真も簡単に載せられそう。 
では、試しに。
f:id:creampoco55:20151031203057j:image
わぁ素晴らしい。スッと載せられたわ。

刀剣乱舞のヴァンガード。
最近BOXを一つ購入しました。
(内容)
RRR 小狐丸 鶯丸
RR    岩融 太郎太刀 蜻蛉切 獅子王
SP    江雪左文字

私はコレクター気質なので、キャラクターが
なるべく集まれば...と買いました。
三日月宗近は当たりませんでした。
箱を買う前に、カードショップで200円の
小さい三日月じいちゃんを買ったので
落胆はまあまあ免れました。 

前々からヴァンガードをやってる友人に 
一緒にやろうと誘いを受けてましたが、
ゲームは難しそうで抵抗があります。
昔から遊戯王とか大怪獣物語とか兄弟が
やってるのを眺めるのが好きだったんで、
やる側には立てない感があります。
普段のはカードショップで気に入った絵柄の
カードを単品でちょこちょこ集めてます。

...100均のトレーディングカードフォルダが
最悪な使い勝手なので、カードがバラけず
沢山入るしっかりしたバインダーを
ゲットします! あとクリアポケットも。



痛み

こんばんはー。

 

マイペースなブログですん。

最近は、吐き気がするのに普通に食欲ある変な胃の症状と、

休みの日になると容赦なく強ばる指、痛み、関節炎。

体調の不良がちょこちょこあります。

 

お絵描きはアナログでやるより、デジタルの方が

指に負担はかからないようです。

しかし、下書きやラフは紙に描く派なのでちょいしんどいですね。

痛みでモチベーション急降下笑

オーバーワークなので少しは休ませないとダメなんですけどね。

情熱だけは燃やし続けたいんだけどなぁ。

私はただ、漫画が描きたいんです。ネーム描いてみるかなぁ。

思想

こんばんは、毎朝晩さむいですね。

 

はてなブログを4年越しに再開させた!って感じ。

昔は、お菓子作りを記事にしたり、暗い詩を書いたりして

ごちゃごちゃしたブログでした。

これからは普通な記事を書いてまともな人間だと

思ってもらいたい…ですが汗

思想に入るとまたよく分からない詩を書きそう笑。

 

私は普段は普通の人に見えますが、頭の中では

誰にも理解できない斜め左上の空間に居るときがあります。

それはとても孤独で、狂気で滑稽でそれをブログで出すと

端から見ると病んでる人って思われるかもです。(気にせずお進み下さい)

そんな記事は、大抵、

病んでいたとしても私は私だと一番に受け入れる勇気が欲しいだけですから。

一般公開した自分自身に語る詩なんです。

 

今日はこのへんで。