ぽけぽけ

お絵描きや日々の記録や思考をぽつぽつと。

トレカ

こんばんは。
いつもブログはPCで書いてましたが、
はてなブログのアプリもあるとの事で。
今日はスマホからカキコしてます。
便利。写真も簡単に載せられそう。 
では、試しに。
f:id:creampoco55:20151031203057j:image
わぁ素晴らしい。スッと載せられたわ。

刀剣乱舞のヴァンガード。
最近BOXを一つ購入しました。
(内容)
RRR 小狐丸 鶯丸
RR    岩融 太郎太刀 蜻蛉切 獅子王
SP    江雪左文字

私はコレクター気質なので、キャラクターが
なるべく集まれば...と買いました。
三日月宗近は当たりませんでした。
箱を買う前に、カードショップで200円の
小さい三日月じいちゃんを買ったので
落胆はまあまあ免れました。 

前々からヴァンガードをやってる友人に 
一緒にやろうと誘いを受けてましたが、
ゲームは難しそうで抵抗があります。
昔から遊戯王とか大怪獣物語とか兄弟が
やってるのを眺めるのが好きだったんで、
やる側には立てない感があります。
普段のはカードショップで気に入った絵柄の
カードを単品でちょこちょこ集めてます。

...100均のトレーディングカードフォルダが
最悪な使い勝手なので、カードがバラけず
沢山入るしっかりしたバインダーを
ゲットします! あとクリアポケットも。