ぽけぽけ

お絵描きや日々の記録や思考をぽつぽつと。

病院


こんばんは。

最近は秋祭りがあったりしてドタバタでした。
田舎ではこういった祭りで餅ついたり
赤飯作ったり、何かとワサワサしてます。
今年も忙しかった。

それはさておき、病院行きました。
近くの整形外科。行って後悔しました。
レントゲン撮って、骨に異常無いから
病気じゃないね!って言われました。
当たり前だ、と言ってやりたかった。
リウマチじゃないんだから。
色々説明してもダメなら、
他の病院行くしかないのでしょう。

梱包作業中心な仕事やってるんで使い痛めで
済まされるのは分かっていた筈なんですがね。
医者はこんな痛みあまり知らないんだろうなぁ
職業病でもまだ軽い方だと思うのでもう少し
様子をみます...
他に家事や絵を描くなど、
私は手を酷使してるのかもしれません。
でも、まだ仕事を辞めたくないので
泣く泣く絵を描くことを控えます(泣
お絵描きですが、
最近スマホのホーム画面を作りました。
f:id:creampoco55:20151103193924p:image
これもアナログから起こしたデジタル絵です。
まだ鉛筆は持てますしね!
マウスなら何でもイケるんじゃないかと
企み中です。
...程々にしますよ?